マスクでたるんだ顔をどうする?

界中の多くの人がマスクをつけ始めて1年以上経ってます。

巷では、マスク美人やマスクイケメンなんて言葉も一般化しています。

お化粧を一生懸命しなくて良くなったから楽!と思っている方も多いでしょう。

カラーマスクやデザイン性の高いマスクを着けて個性を伸ばしている方もいるでしょう。

が!!!!!が!です!

マスクの下の顔はどうなっていますか?

マスクを着けていると、顔の筋肉が動かしにくくなること、そしてそもそも笑顔を作る機会が大きく減ったことから、顔の筋力が衰えていませんか?

私は時々自分の顔を見て愕然としています((+_+))!

こんなにたるんでた?って

年を重ねると喜怒哀楽も小さくなって、やっぱりあまり顔を動かしてないんです。

小さな子供を見てると表情をコロコロ変えて顔いっぱいで笑ったり泣いたり、めちゃめちゃ顔筋体操しています。だけどその子供ですら、マスクを着けることで顔の表情が小さくなっている子もいるのです。

私達大人は尚更、気を付けて顔を動かさないと、下がる垂れるたるむダレル・・・怖い・・・

マスクを外す日のために、よりも自分の顔を鏡で見た時に嬉しくなるようなハリのある肌を目指して

顔筋運動、やりましょう!ぜひ私と一緒に続けてみてください。

素敵な笑顔運動やりましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP