PMS生理前症候群にお悩みの方は

そもそも女性が綺麗なのは月のうち1週間しかないんです
生理が終わった後から1週間後の排卵までが最も綺麗な時期
その後は卵子を育てる環境作りのために、溜まりやすい体になります。
血液の流れも滞りやすくなるため、浮腫やダルさ、そしてクスミや、皆さん悩むニキビなどが次々に起こる時期。

元々溜め込みやすい体になってる上に、その2週間のうち、1日、2日はほとんどの女性が悩まされる暴飲暴食期が起こります。
この時に脂っこいものや、スナック菓子、ジャンクフード、チョコレートなどニキビが出来やすくなる物を欲する人がほとんど(悲)

そしてイライラや鬱々感も起こりやすくなる時期でもあります。
PMSと言ってこの時期の症状に悩む方も沢山いるでしょうし、この時期の女性のイライラに傷つくパートナーも沢山いるでしょう。でもそれはある意味、正常な状態!(大目に見てください!)

この時期を心安らかに過ごすためには、出来たら生理カレンダーを付ける事をお勧めします
排卵後〜次の生理までの2週間、暴飲暴食期が起こる事、イライラや鬱々が起こる事を前もって気づくだけで、体も脳も整いやすくなります。

可能な時は、暴飲暴食期にあえて食べない。今食べるとニキビ出来るからと我慢出来る時は食べない!

我慢出来ない!の時は、ニキビや肌荒れ出来るの分かってるけど、今日はあえて食べるんだ!と開き直って食べる。そしてまた来月チャレンジ!
そんな風にしていくと、不思議と肌荒れもしにくくなり、またニキビが出来ても治りが早くなります
そして、ニキビが出来たときの対処法としては、夜だけ肌断食してみるのもオススメです
ニキビが出来かけた時が一番効果的!
こってりし過ぎのお手入れがこの時期の肌荒れを起こしてる可能性もあるので。

生理前カレンダー
暴飲暴食期の乗り切り
ニキビ出来かけた時の肌断食
こってりお手入れをひかえる

そしてある程度は大目に見る(見てもらう)
これがPMSを乗りきるためのポイントです

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP